2014年7月10日木曜日

夏期講習前の宿題

前期が終了し、次のハマ美での制作は夏期講習ですね〜 前期最終日に出した宿題をあらためてアップしておきます。夏期講習初日に完成度の高い作品が見れることを期待しています!




昼間部

■芸大コース(デザイン・工芸共通 B3画用紙)

①任意の植物(花、果物、野菜、観葉植物、落ち葉…など)を細密鉛筆デッサン。
②上記デッサンで描いたものを色彩で細密描写。

■私大コース(B3画用紙)

①手のクロッキー(20ポーズ以上)
②最終課題のリファイン。


夜間部

宿題①〈全専攻共通宿題〉A4ファイル

●自分が受ける専攻(デッサン・色彩・立体)の資料を収集し、ファイルを作成しなさい。
※可能な限りキレイに見やすく整理して作ること!

宿題②〈専攻別宿題〉B3画用紙


■平面系(グラフ・情報)

●写真を持つ両手を想定してデッサンしなさい。
※どれだけ時間をかけても良いので、自分の完成度の限界を夏期講習前に出来るだけ高めておこう!

■プロダクト
●手と「取っ手」を想定してデッサンしなさい。
※どれだけ時間をかけても良いので、自分の完成度の限界を夏期講習前に出来るだけ高めておこう!

■テキスタイル
●花をデッサンしなさい。
花は各自用意してください。任意の花器に入れた状態を卓上に設置し、よく観察して描くこと。花器も含め絵としての効果を考慮してモチーフを選ぶこと。


■環境

●自宅の任意の部屋をデッサンしなさい。自分の部屋、リビング、キッチン、などなど。
※条件:窓を必ず入れること。人物は描かないこと。


■工芸・劇場

●靴の細密デッサンをしなさい。
※靴は各自用意し、一足(左右両方)を描くこと。


■芸大コース(デザイン・工芸共通)

①任意の植物(花、果物、野菜、観葉植物、落ち葉…など)を細密鉛筆デッサン。
②上記デッサンで描いたものを色彩で細密描写。