2010年6月30日水曜日

私大コース-コンクール


29日の私大コースは、コンクールの高3生科、高卒生科の合同コンクールでした。
1学期の勉強の成果を確認する良い機会になったと思います。
今回、うまくいった人、力が出しきれなかった人、それぞれあると思いますが、ここでの結果を踏まえて、このあとの取り組み、とくに夏期講習の過ごし方に活かして欲しいと思います。

正直なところ、上位に入った作品にも手放しで褒められるものはありませんでした。今回、このコンクールで上位に入った人も、まだまだ積み上げるべきことがあると思います。そして、残念ながら、今回のコンクールであまり良い結果がでなかった人は、まだまだ絶対的に描き足りないのが正直なところだと思います。課題以外での取り組みも必要でしょう。

それぞれ、このあとの制作の中でしっかり意識を持って取り組んでいってほしいと思います。

(す)