2010年8月21日土曜日

夏期講習実技終了


本日、夏期講習実技が終了しました。今年は、かなりの猛暑が続き、体力的にも、なかなか大変だったと思います。まずは、お疲れさまでした。しっかりと、エネルギーをチャージしてください。

さて、そうは言ってもみんなのゴールは、まだ先です。2学期が始まると、12月までの4ヵ月間、レギュラー授業の時間になり、高校生は学校との両立も再開します。この時間を、しっかりと目的意識を持って過ごす為にも、ぜひ夏期講習を振り返ってみてください。作品を見直したり、さらに気になった作品があれば、リファインをしてみるのも良いでしょう。克服しきれなかった弱点があれば、自主的に取り組む必要もあるかもしれません。まだまだ、インプット不足も感じますから、資料集めももっともっとしましょう。

何かをつかんだ実感を持てた人、まだまだつかめないもどかしさを感じている人、何だか悩んでる人、いろいろだと思いますが、2学期以降、しっかりと継続して力をつけていけるように自己検証をしてみましょう。

(す)