2014年9月26日金曜日

優秀作品展示:更新3vol.2

更新した優秀作品掲示板の2点目!

芸大コース現役生の色彩構成です。
モチーフは「みかん」「ゴルフボール」「マドラー」「正三角形」です。
たらし込みの技法を使ってますね。ただひたすらモチーフを描写するアプローチもありますが、描画材が持っている特質を引出してあげて絵作りをするのはむしろ当たり前の事です。
ただしっかりと計画しないと、もやぁ~っとしちゃったり、色に位置が出ずに弱さになってしまうので要注意!その点この作品はしっかりとエスキースが出来ているようですね!!構成を考える力が随分と出来てきました。バランス感覚も良いですね。ちょっとしたアイディアでもっともっと良くなります。現役生でこれぐらい安定感があるのは優秀です。って、そろそろ「現役生としては・・・」の表現は失礼かな。笑